ぽにょの1人暮らし奮闘記

2015年4月から1人暮らしをはじめました。これまであったトラブルとその対応策についてのまとめ。私自身が夢に向かって奮闘するはなしです。

山にこもりたい

 

こんばんは!

 

 

 

ここに3日、ひきこもっていたぽにょです。

 

 

私は、全然体調を崩しません。

具合悪くなったと言ったら、それは嘘です。

 

 

私は、そこのとこ、嘘をつきまくっていました。

 

(嘘つかれた!っていう人いたらごめんなさい)

(本当に9割がた嘘です)

 

 

でも、昨日までの自分とおさらばするために書きます。

 

 

これからは、

「気が滅入って行きたくない!」

って正直に言います!

 

 

 

まぁ、

そのくらい、まじで、元気。

 

 

だからどれだけ心が疲れて、滅入ってしまっていても、

見た目じゃ全然わからないし、

普通に仕事も勉強もできます。

 

 

だって元気なんだもん。

 

体はね。

 

 

 

我ながら、

それがめちゃくちゃきつい!

 

 

 

体調が本当に悪くなってくれれば、それを理由に気兼ねなく休めますが、

私の場合はそうはいきません。

 

 

だから、

どうしても行くのが嫌で

つらくてしょうもない時は、

自分が具合悪くなったと思いこみながら休む。

 

 

 

甘えてんじゃねぇ!

仕事しろよ!

 

 

って思った方いると思いますが、

勝手にしてください笑

 

 

それでも私は休みます。

 

 

私一人、学校・バイトを休んだところで、

大して変わらないのです。

 

 

 

そのとき、ふと思ったのです。

 

それが今回のテーマ

山にこもりたい

です。

 

 

 

いや、もうね、

 

山にこもりたい!!!!

 

ほんとーに!!笑

 

 

 

今、いろんなことから逃げています。

 

 

勉強

書類

テスト

お金

仕事

 

 

全文全部、意味のないものに感じてしまって、

 

自分が生きる意味......??

まじで無くない......??

 

ほへ......????

 

 

ってなってしまいました。

 

 

なんか、悟り開けそうだわ〜

と思いつつ、

面白いのでその波に乗ってみました。

 

 

そしたら、

 

研究する意味

勉強する意味

書類を書く意味

働く意味

 

生きる意味

 

 

ってだんだん曖昧な事柄の意味を

探り始めました。

 

 

生きる意味を考えたとき、

結構きつかったです。

 

 

だって、生きる意味って本当にわけわからん!!

 

 

働くためでも

税金払うためでも

国民の義務を全うするため

 

でもないんです。

 

 

それを全うできまくても、殺されない。死なない。

 

 

では、何のために生きているんだ......???

 

 

 

目的がないならば、何したらいいんだよ〜〜!!

 

 

 

となった私は、徹底的に考えました。

 

 

 

そう!!

 

自殺方法!!

 

 

別に、すごい暗い気持ちだったわけでは無く、

 

生きる⇄死ぬ

 

を単純に考えていただけです。

ご安心を、笑

 

 

どんなことしたら、死ぬのか?

もしも、死にたくなったとき、何したらいいのか、

生きているなら知っておいて損はない。

 

 

というわけで、古本¥750で買いました。

 

 

どどん!

 

 

f:id:popoponyo1119:20170726020622j:plain

完全自殺マニュアル

完全自殺マニュアル

 

 購入はリンクから❤️

 

 

 

 

一見ね、うん。

 

明らかに、やばそう。笑

 

 

 

でも読んでみたら、

書いてあることはめちゃくちゃシンプル。

 

 

 

「どんなことをしたら、確実に自殺できるのか?」

 

 

ということ。

 

 

それだけ!

 

 

まわりくどい、

自殺するな!

親が悲しむぞ

みたいなことは一切書かれていない。

 

 

はじめに、の部分で、

「我々は壁の中の一個のレンガだ」

とかいてある。

 

 

 

(そうそうそれだよ。

求めていたもの!

 

私なんて所詮、タンパク質と水分の塊よ!!)

 

 

 

そして、本題はめちゃんこシンプル。

自殺方法ごとに細かな手順・場所選定・費用が書かれている。

 

 

 

読んでいると、

 

 

あ、人間って生き物だから、これで死ぬんだぁ

ほほ〜ぅ。

 

あれれ、

こんなことで死ねるのか!

 

 

 

 

意外と命なんてあっけなく断つことができるんだと、

気がつきました。

 

 

そしたら、生きるハードル(「いばや通信」坂爪さんの言葉から)

がめちゃんこ下がったんです。

 

いばや通信

(ここからいばや通信にいけます)

 

 

 

いつでも死ぬことができる。

 

 

ならば、気楽に生きよう。

 

 

そう思ったんです。

 

 

 

「生きるハードル」をもっともっとさげよう。

生きる意味を最小限にしよう。

 

 

そう思ったとき、

森にこもればいいんだ!!

 

 

 

私は、

絵がかけて、

最低限のご飯(ごはん味噌汁ゆでたまご

があればいい。

 

 

今から、ハードルをどんどん下げようと思いました。

 

 

 

なんせ、生きていればいいんですから!

人間って意外と強いです。

 

 

今はまだ、挑戦したいことが山ほどあるので、

最低限とまではいかないですが、

 

やりたいことやり尽くして落ち着いたら、

農家に嫁ぐか、山奥でニートしたいですね。

 

 

 

こんな感じで最近クズさがより一層増してきました。

 

クズ極める。

 

 

 

以上!

 

 

あ、あと、業務連絡。

この間作ったホームページが、、、

 

 

な、なんと、、、

編集中に消えてしまいました笑

 

 

ただいま新しいページを作成中です。

これを機に、一新します!!

 

また、作り終わりましたら、

報告いたします。

 

 

 

 

8月忙しいのが、

なんとなく、楽しみなポニョでした。

 

 

 

質問・乾燥・リクエスト・コメント

お待ちしています!!

 

問い合わせはメールで!

mail: geoharukageo@gmail.com

 

f:id:popoponyo1119:20170726025851j:plain

新しく飼ったヤカちゃん