ぽにょの1人暮らし奮闘記

2015年4月から1人暮らしをはじめました。これまであったトラブルとその対応策についてのまとめ。私自身が夢に向かって奮闘するはなしです。

キラキラする

 

こんばんは〜〜!

ぽにょです!

 

ます、小さなお知らせが。。

 

先日から行っていたクラウドファンディングにて、

皆様のご協力のおかげで、

 

 

ななんんと!!!

 

 

 

合計27000円も集まりました!!!

 

 

ありがとうございました!!!

 

 

更新をサボってしまったので、

次回もしやるとしたら、もっと集めたいなぁと思いました。

 

 

これから色々実行していきますので、

おたのしみに!!✨

 

 

 

さてさて、本題へ。

 

 

今回は

キラキラする

です。

 

 

さあ、題名とは裏腹に、ネチネチといきますよ!

(そうゆうの嫌いな人は読むなよ〜!)

 

 

 

 

なんと、なんと、

 

先月始めたキッチンのアルバイト、

一ヶ月で辞めてしまいました。。。

 

 

いつからこんなクズになったのでしょうか!

 

 

自分でもよくわからないのですが、辞めちゃいました。

 

 

バイト先になんの問題もなかったのです。

 

優しく丁寧に教えてくれる店長、

楽しいバイト仲間、

絶対将来役立つスキルを取得できる

 

 

なのになのに、出勤日に

 

あ、やばい、もう無理だ。

 

 

と思ったんです。

 

 

 

毎度毎度、バイトに行く前に相当ナイーブになっていたんですけど、

それがひどすぎて、限界がきてしまいました。

 

(相当な迷惑をかけたに違いない。。。)

 

 

 

でも、わたしは言ってはいけないかもしれないけど、

 

すごく気分が晴れやかだったんです。

 

 

 

あぁ、もうバイトに行かなくていいんだ!

 

って思った瞬間に、すごい安心したんです。

 

 

 

これが、私なんだなぁ、と。

自分を実感しました。

 

 

私が私を実感できる、いい機会だったんだと、

思うようにしています。

 

 

働くことが嫌だったのか、

そもそもやる気がなかったのか、

 

原因は私にもよくわかりません。

 

 

なんか、アルバイトに行く自分が想像できなかったんです。

 

 

 

それがつい昨日の話です。

 

 

そして、

『アルバイトがなくなった私』が今日生まれたわけなのですが、

スゲエんです!!

 

 

世界がキラキラして見えたんです。

まじで。

 

 

最近、感情の高ぶりが無くて、

どんどん落ちていくのを感じていました。

 

たぶん、鬱になる時ってこんな感じなんだろうな、

と思いました。

 

 

でも、アルバイトがなくなった今日、

自転車で学校に行く時に、

 

空を見て、「青い」

木を見て、「緑が綺麗」

髪が風にふわっと持ち上げられて、「気持ちがいい」

洋服を通り抜ける風を感じて、「すずしい」

照りつける太陽に、「エナジ〜〜〜!」

 

って感じたんです。

 

 

今まで、自分と世界が分離していて、

見えいていても、感じていなかったものが

一気に押し寄せてきたのが分かりました。

 

 

 

そんな1日の最後に、ある人のブログをふと読みました。

 

 

そのひと、

 

めちゃんこキラキラしていたんです。

 

 

海外にトランポリンを持って行って、子供にプレゼントしているんです。

子供の、みんなの、笑顔のために。

 

 

あぁ、このキラキラした感情!!!!

忘れていた!!!!

 

 

高校時代、よさこいや演奏の時のみんなの一体感

ラクロス時代、ゴールしてみんなとハイタッチした瞬間

サイゼ時代、めちゃんこ混んだ後のヘトヘト感、充実感

学部生時代、野外に行って火炎状構造見た時の興奮

沖縄行って、こんな面白いひとがいるのかという驚愕

 

 

いつだって、興奮が私にはありました。

 

 

でも、アルバイトイヤイヤ病によって、

外部と通信しなくなった私は、ふさぎこんでいました。

 

 

 

あ〜〜〜〜!

もったいない!!

 

 

もっともっと、キラキラしよう。

 

 

べつに、周りから見てキラキラ見えるようになりたいんじゃない。

 

 

自分が心の底から楽しみたい。

 

 

 

ただそれだけ。

 

 

 

そんな感じで、完全にプラス面にスイッチが入った私です。

 

できるできる。

 

 

こんなクズでも、生きてる。

殺されない。

 

 

ならばクズに生きよう。

自分が楽しもう。

 

 

そんなことを考えた夜でした。

 

 

ぽにょでした。

 

 

f:id:popoponyo1119:20170524020649j:plain

よさこい

f:id:popoponyo1119:20170524020657j:plain

ラクロス

f:id:popoponyo1119:20170524020710j:plain

宇宙展

f:id:popoponyo1119:20170524020726j:plain

サイゼ

f:id:popoponyo1119:20170524020753j:plain

火炎状構造

 

 

コメントお待ちしております〜!

応援でも、バッシングでも。

リクエストでも。

 

 

次回の更新内容は決まっていません!

ごめんなさい!