
ぽにょの1人暮らし奮闘記

2015年4月から1人暮らしをはじめました。これまであったトラブルとその対応策についてのまとめ。私自身が夢に向かって奮闘するはなしです。

パワー

 

こんばんは。

 

最近、新しい勉強を始めたぽにょです。

 

頭がパンパンです泣

 

 

しかも、勉強をしていると、自分自身のことを考えたり、

自分と戦う機会が多くなって、

結構しんどくなってきます。

 

 

まぁ、それも楽しいんですけどね。

 

 

それはさておき、

本題に移りましょう!

 

 

今回は

パワー

です。

 

 

皆さんは、自分のパワーが無くなってきた!

と感じたら、何をしていますか?

 

 

美味しいご飯を食べる?

元気の出る音楽を聴く?

好きな場所に行く?

運動をする?

とにかく寝る?

 

 

自分を奮い立たせて、パワーをチャージする方法は

たくさんありますね。

 

 

私は自分一人でチャージすることも多いですが、

それだとなかなか回復に時間がかかるのです。

 

 

私の個人的な意見ですが、

自分のパワー回復方法で、一番手っ取り早いのが、

 

他人からパワーを吸い取ること!!

 

 

つまり、

親しい友人ととんでもなくくだらないことを話す

テレビを見て、本を読んでみる

大好きなアーティストのライブに行く

 

そうやって、他の人から吸収するのです。

 

 

今日、私は、尊敬している方のライブに行きました。

 

高尾 伶さんという方なんですけど、

爽やかで、透き通る声の持ち主です。

 

 

 

数年前に新宿で路上ライブをしている時に偶然通りかかりました。

ほんの一瞬しか聞いてないのに、なんか耳に残っていたんですよね。

 

 

でも、通り過ぎて、私はそのままタワレコに行きました。

 

 

お店の中で、ふと、

あ〜〜〜、あの人の歌、なんか好きなんだよなぁ

 

 

そう思って買い物を済ませてすぐに、路上ライブの現場に戻って、

(そうしたらもう終わって撤収しているところでした、セーフ!)

そして、CDを買いました。

 

 

その時も、本当に素敵な笑顔でお礼を言ってくださって、

人柄が、声とか曲に出ているなぁ〜〜〜〜!

さわやかだ〜〜!

と思いました。

 

 

それから度々ライブにお邪魔するようになりました。

 

 

伶さんの歌を、声を聞くと、

なんか嫌なものとか悩みがす〜っと流されるような感じがするんです。

 

それでいて、自分をふわっと奮い立たせてくれるんです。

優しいけど、芯があって本当に素敵な曲なんです。

 

 

気になった方は、是非聴いてみてください。

 

YOUTUBE - 高尾伶 公式ホームページ

 

 

これは、数ヶ月かな、前に更新された動画なんですけど、

今日のライブで聞いたら、

 

さらに透明度が増して、心地よいサウンドになっていました。

 

 

 

 

とにかく何が言いたいかって、

 

今日はライブでパワーチャージしたっていうことなんです。

 

 

こうして人にパワーを発信してる人がいます。

そこから吸収するんです。

 

 

そうすると、今まで自分の中にはなかった、

異なる種類のパワーがゲットできます。

 

 

それをそのまま自分に使っても面白いし、

自分のために変換して使ってもいいですよね。

 

 

こうして、自分だけでは絶対に補いきれないものは、

人からもらうのです。

 

 

自分一人でなんでもできるわけじゃないんだから、

人を頼って当然です。

 

 

そこに罪悪感を感じて、引っ込んでしまうのはもったいない。

まわりにはパワーが溢れています。

 

 

 

使えるものは使っておけ!

 

とよく言いますが、その通り。

 

 

 

人に頼るのです。

たくさん頼ったら、その分、人を助ければいいんです。

 

 

簡単なこと。

 

 

 

もう眠くて文章が打てなさそうなので、この辺で。。。

 

 

 

研究スイッチが入って、頑張っている

ぽにょでした〜〜〜〜!

 

 

コメントやリクエストお待ちしています!

 

f:id:popoponyo1119:20170520021221j:plain

伶さん、まじでかっこいい〜〜!!

みんなきいてきいて!