ぽにょの1人暮らし奮闘記

2015年4月から1人暮らしをはじめました。これまであったトラブルとその対応策についてのまとめ。私自身が夢に向かって奮闘するはなしです。

サッ◯ロ塩ラーメン作り方(10分)

 

こんにちは。

 

大学院試験が終わって、ブログに逃げてきましたぽにょです。

 

 

今回は、

サッ◯ロ塩ラーメン作り方

です!

 

 

我らが味方、サッ◯ロ塩ラーメン!

あの付属の粉さえ入れれば、あっという間に美味しいラーメンに〜〜!

 

しかし!1人暮らしの私たちはそれだけで済ませようとしてしまいます。

 

つまり、めん+スープ

それだけ。

 

 

ちょっと、栄養不足感がすごいですよね。

なんせ、質素です。

 

 

ということで、半玉とソーセージとキャベツを入れて華々しくしましょう!

 

 準備するもの

ラーメン

ソーセージ2本くらい

キャベツ8分の1玉

卵1個

かけたければラー油

 

 

作り方

 

火力は常に6段階中5です。

火力調整したければしてください。

 

  1. 2リットルくらいの小さい鍋だと半分くらい水をいれる。たぶん、表記してある通りの量。その時、卵もいれる。
  2. タイマーを4分にセット
  3. 待ってる間にキャベツをざく切り
  4. タイマー鳴ったら、鍋にキャベツ・ソーセージ投下
  5. タイマーを3分にセット(このとき蓋があればフタする)
  6. タイマー鳴ったら、ゴマと粉投下
  7. まぜまぜする
  8. 鍋からラーメン皿にうつすんだけどその途中に!⬇️
  9. 卵を取り出して、水に漬ける。(お茶碗かなんかに入れるといいかも)
  10. ゆで卵むきます。たぶんいい感じに半熟卵になってると思う。
  11. ラーメン皿にゆで卵のせる
  12. 完成!!

 

 

こんな感じですよ。

 

ちょっと洗い物多くなるけど、栄養的にはバツグンですよ♫

 

 

あと、ゆで卵むくのめんどくさい人は、

キャベツとか投下するタイミングで卵を入れるといいです。

その時に、麺を少しほぐしてから、その真ん中に入れるといい感じになりますよ。

 

 

全て同じ鍋でこなすので、慣れれば最速10分以内でできちゃいます。

 

こんな感じ!

 

 

次回はすぐ更新しますよ。

 

お料理ではなく、家賃のお話!

 

お楽しみに!

 

 

 

ぽにょでした〜〜^ - ^

 

f:id:popoponyo1119:20161008171140j:image