ぽにょの1人暮らし奮闘記

2015年4月から1人暮らしをはじめました。これまであったトラブルとその対応策についてのまとめ。私自身が夢に向かって奮闘するはなしです。

野菜スープチーズリゾット作り方(20分)

 

こんにちは。

 

卒論でヒィヒィ言ってるポニョです。

 

今回は

野菜スープチーズリゾットの作り方

です!

 

用意するもの(調味料はある前提で)

 

  • キャベツ
  • ソーセージ
  • 溶けるチーズ
  • トマトもあればうまいよ
  • 卵あってもうまいよ
  • ご飯(冷凍はチンしておく)

 

こんなもんです。

 

んで、作り方です。

 

  1. お湯沸かす
  2. 沸かしてる間に、キャベツザク切り(トマトがあれば小さく四角く切る)(ソーセージも切りたければ切る。そのままでもよし)
  3. お湯が沸いたら、コンソメ塩コショウいれる。
  4. (トマトを入れる。トマトを入れたら柔らかくなるまで少し煮る。)
  5. キャベツ・ソーセージ投下(卵があれば投下する)
  6. キャベツに透明感出てきたらおけ!(卵が好みの硬さになるまでやってもよし)
  7. スープ完成(このまま食べてもうまいよ)
  8. 大きめのお椀にご飯投下
  9. 溶けるチーズのせる
  10. スープかける
  11. レンジで2分チン
  12. リゾット的なもの完成

 

 

こんなもんです。

まあまあうまいですよ!

 

お試しアレ!

 

ぽにょでした〜〜( ^ω^ )

 

f:id:popoponyo1119:20161003160625j:image