
ぽにょの1人暮らし奮闘記

2015年4月から1人暮らしをはじめました。これまであったトラブルとその対応策についてまとめてみました。

いざ、1人暮らし!!〜洗濯機編〜

 

こんばんは。

 

 

島に行けなくて腹いせに実家で4日間ぐうたらして溶けそうなぽにょです。

 

 

皆さん、夏休み終盤ですが何をしているのでしょうか?

 

 

 

今回は

いざ、1人暮らし!!〜洗濯機編〜

です。

 

 

皆さんが、1人暮らしをしたら、

必ず使うもの。

洗濯機。

 

 

そいつは私を2週間以上苦しめました

 

 

そして、結果悪いのは家主という不幸物語です。

 

 

 

体験談として書かせていただきます。

 

 

私の部屋は洗濯機をベランダに置くパターンだったんですね。

 

これが不幸の始まり。

 

 

洗濯機を必死にベランダに運んで、いざ、水道に取り付けようとしました。

 

イメージはこんな感じね。

 

f:id:popoponyo1119:20160824183435j:image

 

蛇口に取り付けるんですよ、ホースを。

 

 

こうゆうのは、我ながら得意だと思ってたんで、ドライバー買ってさっさと終わると思ってました。

 

大雑把な手順はこんな感じ。

 

 f:id:popoponyo1119:20160824190204j:image

(https://dcm-diyclub.com/supports/detail/105より写真を借りました。)

 

  1. ネジついてる部品をネジで固定する
  2. それにプラスチックの部品を回してはめる
  3. どんどん締め付ける
  4. あとは、洗濯機のホースをカチッとつける

 

 

 とまぁ、こんな感じです。

 

 

 

 

取り付けた!っしゃ!

 

 

 

と思って、洗濯機をつけました。

いよいよ注水。

 

 

 

すると

 

 

 

ブシャーーーーーーッッッ

シュシュシューーーッッ

 (接合部分からわけわからんくらいの水漏れ)

 

f:id:popoponyo1119:20160824183838p:image

 

 

 

 

………。

 

…………………はぁ!?

 

 

 

やり方は完全にあってる。

ふざんな。イライラ。

 

 

よしもう一回やろう。

 

 

シュシュシューーーッッ!!

 

 

これを10回くらいやって、

やっと気がつきました。

 

 

 

あれ………?

 

 

蛇口ボロボロじゃね?

絶対このせいだわ。

 

当時の蛇口

f:id:popoponyo1119:20160824184538j:image

f:id:popoponyo1119:20160824184550j:image

 

 すごいボロボロなんです。

こりゃ、パッキンあっても水漏れるわ(´Д` )

 

 

おい、家主!!

 

 

ということで、早速不動産に電話したら、その日偶然にも、我らのアパートの掃除人のおっちゃんがいるということなので、来てもらいました。

 

アタシ あの、蛇口が古くて、取り付けられn

 

おっちゃん 女の子だし、こんなの無理だよ!貸してみなっ!

 

アタシ  はぁ、、、

(あーやってみろよ!絶対無理だから!!)

 

おっちゃん  キュッキュッ

よーし、おっけー!蛇口ひねるよ!

 

アタシ ...........チッ

 

 

 

 

ブシャーーーーーーッッッ

シュシュシューーーッッ

 

 おっちゃんの顔面に、水がかかる

 

 

 

おっちゃん  .........…

アタシ       (wwwwwwwwwwwww)

 

 

おっちゃん  あれだな、蛇口が古いな。真顔

 

 

 

 

アタシ   ..............

(フザケンナクソジジィ。はよとりかえろや。)

 

 

おっちゃん まあ、これつけりゃ大丈夫よ。

 

取り出したのはこれ↓

f:id:popoponyo1119:20160824185420j:image

 

 

おっちゃん これさえつければ……キュッ

 

よし!できた!ひねるよ!

 

 

 

ドッ(うまくせき止められてる音)

 

 

おっちゃん  ドヤァ

 

アタシ  ありがとうございます…

(初めからそれ出せやクソジジィ)

 

おっちゃん  また、困ったら呼んでね!

 

 

ガチャン

 

 

 

っしゃーーー!!!

クソジジィ!クソむかつくなっ!!!

 

 

解説すると、あれです。

 

洗濯機のホースを蛇口に取り付けるのは少し難しいので、これを買って、蛇口を洗濯機用にしちゃうのがいいかもしれないですね。

 

 

 

これを蛇口に取り付ければ、あとは洗濯機のホースをカチッとはめるだけ

 

なのでかなりオススメ。

水漏れもそれ以来してないです。

 

 

 そんなこんなで、自分で試行錯誤してたら2週間くらい経ってました。

 

 

皆さんは、そんなことがないといいですね笑

 

 

次回は

いざ、1人暮らし!!〜エアコン編〜

です。

 

お楽しみにっ

 

 

コメントまだまだお待ちしてます!

未だにゼロ…さびしいよ…

 

 

ぽにょでした〜〜〜〜(^-^)

 

f:id:popoponyo1119:20160824191304j:image