
ぽにょの1人暮らし奮闘記

2015年4月から1人暮らしをはじめました。これまであったトラブルとその対応策についてまとめてみました。

バイブルにしたい

 

これからブログを書いていくわけですが、書きたいことが沢山ありすぎて追いついていません。

 

というわけで、目次を作ってみました。

 

 

ぽにょの1人暮らし奮闘記


・決断
・初期費用(家具とか含めて)
・お部屋探し(不動産は早く契約決めたがる!)
・トマト館へ⇄地元でコミュニティつくれ(知り合いがいてよかった)
・入居までの過程

・家具の選択

・家電の選択
・いざ、1人暮らし!〜水道ガス電気〜
・いざ、1人暮らし!〜ゴミはどこ?〜

・いざ、1人暮らし!〜料理をつくろう!〜
・部屋の悪いところが見えてきた
・洗濯機つなげない事件
・ケータイの契約をしてみた
・ポケットWi-Fi繋がらない事件
・お風呂詰まった事件
・テレビが我が家へ(どうやってつなぐ?)
・エアコン汚すぎる事件
・ハムスターがきた
J:comさんがきた
・エアコン清掃を頼んでみた
・シャワー熱すぎる事件

 

 

こんな感じでまとめていきたいと思います。

思い出しつつ書いていきますので、順番が入れ替わったり、何かを追加したりすると思います。