読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽにょの1人暮らし奮闘記

2015年4月から1人暮らしをはじめました。これまであったトラブルとその対応策についてまとめてみました。

1人暮らし奮闘記

 

こんにちは!ぽにょです。

現在は理系の大学の4年生です。

 

 

昨年4月から1人暮らしをはじめました。

 

生活費は自分持ち、学費は奨学金を借りて支払っています。

 

もちろん、ケータイ代電気水道ガス代・家賃も、食費も自分持ちです。

 

これまで1年と4ヶ月ほどで、困ったことやアクシデントがたくさんありました。

 

それは、ネットで調べてもなかなか出てこないし、人に聞いてもわからない。

業者に頼むとお金がかかる…

 

 

ということで!!

トラブルの原因を自分で考え、

ほぼ自分で対処をしてきました。

 

 

これらのことを、今1人暮らししている方、これから1人暮らしをされる方に少しでも力になれればと思い、ブログをはじめました。

 

これから少しずつ、思い出しながらブログを更新していこうと思っています。

 

よろしくお願いします(^-^)